2015-09-24

神楽坂 暮らす。のこと


10月1日から「愛媛のてしごと」展をさせていただく、神楽坂 暮らす。

場所は、神楽坂駅から歩いて2、3分の閑静な住宅街のマンションの一室。
店内にはうつわや漆器、生活道具や雑貨など、オーナーが厳選した手仕事が並んでいます。


神楽坂暮らす。に並んでいる作品は、ひとつひとつが際立って見えます。

オーナーがつくりだす柔らかな雰囲気と、作品との距離感がそうさせるのかもしれません。


だからここでは、作品を通した色んな発見があります。


てしごとのことだったり、つくり手のことだったり、自分自身のことだったり。

その発見は、自分が大切にしたいモノや想いを知るきっかけだったりします。


「愛媛のてしごと」展は、10月1日から。

今回は、砥部焼や藁細工、手漉き和紙の便箋や封筒、棕櫚箒、水引飾りなど、愛媛各地でつくられたてしごとを展示・販売いたします。



都会の喧騒を忘れて、ゆっくりと「愛媛のてしごと」から何かを感じていただけたら嬉しいです。

この機会に、ぜひ神楽坂 暮らす。へ!



● 愛媛のてしごと展
日時 10月1日(木)~14日(水)12:00-19:00
場所 神楽坂 暮らす。http://www.room-j.jp/
〒162-0805 東京都新宿区矢来町68 アーバンステージ矢来101