2015-12-17

cafe 休日やで「愛媛の手仕事」展


東京・高井戸にあるcafe 休日やで「愛媛の手仕事」展を開催中です。

ここは閑静な住宅街にあるお蕎麦屋さん。
その名の通り、休日だけOPENするお店で、店内には穏やかな時間が流れています。


おススメは店主が打つお蕎麦ですが、先日食べた蕎麦ガレットも美味しかったです。


スイーツの「嶺岡豆腐」も!生クリームと牛乳を葛で寄せているので、とろ~りとなめらか。(上にかかっているのは黒蜜です)


展示は店内にある小さなギャラリー空間で開催しています。

今回は正月用のお飾りや、砥部焼、手漉き和紙や郷土玩具、みかんジュースなどなど、愛媛のいろいろを展示・販売しています。


以前のブログにも書きましたが、ここの店主は愛媛・松山(三津)出身の方。

えひめ愛にあふれたあったか~い店主のもとで愛媛の品々を紹介させていただけて、私も嬉しいです。


この展示は来年の2月28日まで続きますので(1月下旬に展示替えをする予定です)、どうぞよろしくお願いします。



「愛媛の手仕事展」
会期 2015.12.12(土)~2016.2.28(日)の間の土、日、祝 
時間 11:00~20:00
※12月31日(木)は特別開店、元旦(祝)は振替休業、正月は1月9日(土)より開店します
会場 cafe 休日や(東京都杉並区高井戸東2-22-28) www.qjitsuya.com/
アクセス 井の頭線「高井戸駅」から徒歩10分