2016-12-24

お正月をたのしく迎えるために


今年もあと5日になりました。クリスマスも終え、いよいよお正月モードに突入ですね。

お正月をたのしく迎えるために、新年を華やかにしてくれる手仕事をオンラインショップで販売しているので、いくつかご紹介させていただきます。

まずは、干支の置物



砥部の陶里ケ丘に工房を構える中村智子さんの作品です。

手のひらに乗る小さなサイズで、玄関やインテリア棚などにちょこんと飾りたくなるかわいさです。



そして、昨年もご紹介した水引飾り




紅白の輪に鶴亀・松竹梅などのお飾りが付いた豪華なものから、紅白の輪に垂れが付き、中央に梅や松が付いたシンプルなタイプがありますので、お家のイメージにあわせてお選びいただければと思います。




制作は、四国中央市の安藤結納店。上質な絹引きの水引をつかっています。


お正月を飾るたのしみに、いかがでしょうか。



●オンラインショップはこちら
http://nowvillages.shop-pro.jp/