2017-12-18

雑誌TURNSに金天だるまが掲載されました


地域や移住に関心のある人や暮らしと地域をつないでいく雑誌 TURNS(ターンズ)に、金天だるまが掲載されました。




わたしも愛媛に来る前と移住後に、と~ってもお世話になっていた雑誌。不安しかなかった日々に、バックナンバーをいくつも買っては穴が開きそうなほど読み込んでいました。(笑)

掲載されている人々の事例や色んな情報を収集しながら、地方に暮らすことの不安を少しずつ希望に変えていけたような気がします。

そして、こうして愛媛の郷土玩具が紹介される日がくるとは…。とっても感慨深いです。




ちなみに今号のテーマは「つぎつぎ、継業 ~地域の仕事、移住して継いじゃう?」ですが、ロゴもデザインも一新されて内容もさらに読みごたえがあるものになっていました。わたし好みの渋い職人さんたちも登場!




雑誌のリニューアルもまた継続していくための大切な決断だったのでしょうね。

わたし自身も日々アップデートしながら、考えやスキルを更新していかなければ…、と改めて思わされました。

記事を書いてくださったライターのハタノリエさん、ありがとうございました!


TURNS(ターンズ)
vol.27
発売日 12月20日
https://www.turns.jp/