2017-05-31

中島のおいしいマドレーヌ


愛媛の中島出身で、フードクリエーターのすえざわちはるさんが帰省していたので、お会いしてあれこれと楽しいカフェ時間を過ごさせていただきました。

こんな嬉しいお土産も!




「中島いよかんマドレーヌ」、パッケージもパッと明るくてかわいいです。

箱を開けると大きめのマドレーヌたちが、どーーーん!




生地がしっとりしていて、いよかんの酸味と甘さもちょうどよくて美味しかったです。

しかも包み紙の裏面は、なんと中島のマップになっていました。




これは、行かねば!中島!




そして、わたしの好きなフリーペーパー「BEEK」も、山梨から持ち帰ってきてくれました。これ、好きなんです。




若者主体のフリーペーパーが多いなかで、いわば異色の(?)スタイル。

活き活きとした主役たちから、地域の風景や様子、匂いまでもがじわじわと伝わってくる気がします。




そうそう、変にかっこつける必要なんてないよね。
ありのままで勝負するのが、やっぱり一番強いよね。
そう教えられているよう。




どしっと構えた先輩たちが醸し出す突き抜けた強さが、勇気となってわたしの心に届きます。

よし、まだまだこれから、ガンバロウ!

そう思えた5月の夜でした。