2014-09-17

「地域手帖」のこと

この度、地域手帖の愛媛県を担当する「ちい記者」になりました。

地域手帖というのは、ローカルライフを楽しんでいる人たちやこれから地域で活動していきたいという人たちをターゲットにしている情報サイトで、日本各地から様々な地域情報が集まっています。
これらの情報は、全国各地にいる「ちい記者」さんたちが、各地のローカルライフに関する情報を書いており、これらは『ちい記事』と呼ばれています。

地域手帖 http://chiikitecho.net/


愛媛への引っ越しが決まったぐらいに埼玉の友人から紹介してもらい「あぁ、こんなに地方で頑張っている人たちがいるんだ。」とパソコンの画面越しに励まされたのを思い出します。
そんなご縁もあって、この度「ちい記者」として参加させていただくことになりました。
愛媛移住1年目のひよっこが愛媛に関する記事を書くのか!とお叱りを受けそうな気もしますが、客観的に見つめられるからこそ見えてくる良さもきっとあるはず。
そういった視点を大切にしながらしっかりと地域調査をして、魅力的なローカル情報を提供できるよう頑張りたいと思います。