2015-12-05

愛媛新聞のこと


本日(12/5)の愛媛新聞に「いま、愛媛村から」の活動を掲載していただきました。

私がとりとめなく喋ったことを分かりやすくまとめてくださり、本当にありがたいです。
(プロの記者さんはやっぱりスゴイな~)


ちなみに私の毎朝の日課は、新聞をくまなく読むこと。

気になった記事は切り抜いてスクラップブックにしていますが、この日課はもう7年くらい続けてます。


当時働いていたギャラリーで、地域の職人にスポットをあてた本を出版することになり、地元情報をとにかくストックしておきたいと始めたのがきっかけでした。

もちろん愛媛に来てからも続けていますが、購読している愛媛新聞は気になる記事が多過ぎる~(!)ということで、ノートでは足りず最近はクリアファイルで分野別にストックしています。(これは一部↓)


夫の転勤が急に決まり右も左も分からない状態で愛媛に引っ越してきたので、この愛媛新聞にどれだけ助けられたことか―。

そんな思い入れのある愛媛新聞に、こうして取り上げていただけて光栄です。
さらに気を引き締めて頑張っていこうと思います。



●愛媛新聞 
2015年12月5日(土)版 (15面/文化欄)