2017-12-30

愛媛新聞に掲載(12/29)


先日の「しめかざりづくり」の様子が、愛媛新聞に掲載されました。

「名人直伝」というタイトル、まさしく!です。



上甲さんのこれまでの取り組みや技術はもちろんですが、チャーミングなお人柄も大好きなので、こうして直接教えてもらえる場をつくれて、改めて良かったな~と思いました。


そして、テレビ愛媛の夕方のニュース番組「みんなのニュースえひめ」でも、ワークショップの様子を紹介していただきました。(放送の様子を、参加者の方が送ってくれました↓)




報道関係の方々、年末のお忙しい時期にわざわざ取材に来ていただき、ありがとうございました!

年明けには、日本農業新聞にも掲載される予定です。