2018-03-13

雑誌「とんとん」のこと


愛媛で発行されているフリーペーパーで、ダントツに面白い雑誌「とんとん」。




愛媛の方は既に読んでいる方も多いと思いますが、世界一周旅行を終えた市毛さんご家族が愛媛に移住してからつくりはじめたもので、その視点や感覚にあっと驚かされます。




先日「とんとん 02」号が発行されたのですが、なんとNowvillageも掲載していただきました!『愛媛の民藝の旅』というコーナーで手仕事をご紹介させていただいています。




他にも、市毛さんが世界を旅した『とんとん旅日記② バルト三国市場巡りの旅』という特集や『世界旅行のお買い物』など、旅のなかで出会った日用品や素敵なモノたちが紹介されているのですが、これがまた面白い!!




全部で33ページあるのですが、語り口調の読みやすい文体と美しい写真がスイスイと目を運んでくれるので読み終わった後は、世界から愛媛まで旅した気分に。楽しい余韻に浸ることができます。




配布場所は、メルカドデザインのホームページ(https://mercado-d.com/magazine_info_tonton/)で確認することができます。

遠方でしたら、オンラインストア(https://mercado-design.stores.jp/)から入手することもできますので、興味のある方はぜひこの機会にご覧ください。愛媛への扉を「トントン」とノックしたくなりますよ!


●雑誌「とんとん」
発行 メルカドデザイン
https://mercado-d.com/