2015-11-11

街の小さなハンコ屋さんで


街の小さなハンコ屋さんで、見つけたこちらのハンコ(↓)。


実はこれ、みかんのダンボールに押す(サイズを示す)ハンコなんです!

見逃してしまいそうなほど棚の奥に置いてあって、はんこ屋さんの店主も「ずいぶん前に彫ったものやから…」と言うけれど、押してみたらとってもかわいい~!^ ^


特にこの「SS」のかたちが気に入ったので、購入しました。

Nowvillageで発送するダンボールや封筒などに押しています。


好奇心あふれる店主 松木さんと話をしていると色んな発想が湧いてくるので、Nowvillageもオリジナルのハンコをいつもお願いしています。


今回注文したハンコも、味わい深い素敵なものが出来上がりました!


手彫りは、やっぱりいいなぁ~。



●平和堂印房
愛媛県松山市千舟町5-1-1