2015-08-24

大洲にある八百屋さんで


愛媛南部にある大洲市は、大洲城を中心に栄えた旧城下町。
松山からは、高速で1時間ほどのところにあります。


商店街には昭和レトロな町並みが続いており、歩いているだけでタイムスリップしたような気持ちになります。


とことこ散策していたら、かわいいカボチャを売る八百屋さんを発見!
カボチャの前で笑っていると、元気な店主が奥から出てきて「まぁ、寄っていきんさいよ~」と誘われ店内へ。


店内には、旦那さんが撮影したかっこいい写真が飾ってあったり、


近所の小学生が描いたという似顔絵(店主にそっくり!)などがずらりと貼られていました。
表にあったカボチャも、この小学生が描いたそう。


そして、小学生のこの言葉にぐっときました。


よし、私もガンバルゾ!と、元気をもらったのでした。



●大洲 ~伊予の小京都~
 http://www.oozukankou.jp/